2012/06/02

一般公開に行ってきた

昨日(6/1)に東京大学生産技術研究所の一般公開に行って来ました.

東大の本郷には行ったことがありましたが,駒場に行くのは初めてでした.
このブログを書きながら気がついたのが一般公開の様子を撮った写真がほぼ皆無ということww
今回は主に自律型の海中ロボットを見に行ってきました.
深海でロボットが画像の地図を作りながら海底のもの(カニとか)を取ってくるミッションらしい…
その他にも自動車関連のセンシングの研究やカメラの研究などを見てきました.

やっぱりこういう時に実際の自動車とかが飾ってあると迫力があるなぁって思いました.

歩きまわって疲れた後はキャンパス内のカフェへ.



T君のおかげでセットでケーキを食べました.
上の写真ではT君写りきっていませんが…^^;
ちゃんと写ってるのがなくてスミマセン.

ケーキにはアイスがのっていました!!
普通に美味かったです(^^♪
お値段は大学内にしては強気な気がしましたがw

この日は夕立ちで一時的にかなり雨が降りましたが,カフェにいる内に病んだのでほぼ濡れずに帰れました.

この日はこんな感じでした
ではでは〜.


0 件のコメント:

コメントを投稿